●キープラネットTOPページへ
キープラネットについて
代表・川野真理子


ランチ会・交流会
●セミナー・講演・講座 ●会員研究会・会員勉強会 ●ランチ会・交流会 ●起業家のためのパワーランチ講座

キープラネット7月定期交流会

<<2005年7月15日(金)開場 18:30〜 東京都中央区>>
ゲスト
    中村伸一地球探検隊隊長 中村伸一さん(賛助会員)
“ノウハウ全盛だからこそ「想い」が大切”
中村さんをよんだ訳
    昨年11月に、受託していた埼玉県創業ベンチャー支援センター主催のウィークエンド起業家交流サロンで、中村さんにきていただいてお話をしてもらいました。

そのときのお話が、とても感動的で、聴きながらずっとこの話は、絶対にキープラネットの人たちにも聞かせたいと去年から思っていました。

中村さんは現在、「現地発着型多国籍ツアー」として、参加者がとにかく感動するオリジナルの旅を企画して一緒に連れて行っています。「大人の修学旅行」もとっても人気だそうです。

この仕事を始める前までの若い頃からの話をしてくださいましたが、自分の存在をずっと否定し、何も食べれなくなってしまった話や、そんなときに、訪れた外国での体験のこと、亡くなったじいちゃんの言葉や、「まんま」で勝負しようという話などを、とてもとても感動的に話してくれました。
本当に、中村さんの周りには本当にたくさんの人が集まります。
去年のお話の中には「笑い」と「感動」をプロデュースするお話も出てきました。人とつきあうには、引き算ではなくて足し算でおつきあいするといいのだそうです。すべてを語る必要はない、明るいことだけでいいじゃん! と、私のレジメにはメモされています。
何もかも肯定的で、「自分で自分のことを笑っちゃう」なんてことも言っていました。

“ノウハウ全盛だから「想い」が大切”
“素直で正直にまさることなし”

と中村さんは言いました。本当に同感ですね。

忙しさのあまり、または、みんなが役に立つことをノウハウの提供という考えすぎていた自分に気づき、今頃になってハッとしています。(笑)
今、自信をなくしている人も、自信過剰の人も、みんな集まって、中村さんのこれからの夢もききながら、人の元気をもらったり分けてあげたりしましょう!

ということで、中村伸一さんが今月のゲストです。

机なしで30人位は座れると思いますが、大体の人数を把握しておきたいと思いますので、必ず事前にお申込ください。それ以上になると立ち席になってしまいますので。
仕事の都合でキャンセルになっても構いませんので、まずは下記フォームからお申込ください。

メッセージ部分には、必ず、二次会に参加できるかどうかを書いてくださいね。
地方の会員の方には、DVDが上手く撮れましたら、お譲りできますのでまたあらためてご案内しますね。
    代表 川野真理子
詳細
   
日 時 2005年7月15日(金) 開場 18:30〜(お話は19:00〜20:30)
ゲスト 地球探検隊 隊長 中村 伸一さん(賛助会員)
場 所 キープラネットセミナールーム
〒104-0061
東京都中央区銀座1-19-14 広徳ビル8F
TEL.03-5524-1131 FAX.03-5524-1132
地図 http://www.keyplanet.com/keypla/access.html
受講料 2000円(賛助会員の方は3000円)
申 込 NPO法人キープラネット事務局
〒104-0061
東京都中央区銀座1-19-14 広徳ビル8F
TEL.03-5524-1131 FAX.03-5524-1132
二次会 別料金で近場の居酒屋を21:00〜23:00で予約をとるつもりです。
二次会だけの参加も、info@keyplanet.com に申込を
入れてくださいネ。予約の関係がありますので。
 
ページトップに戻る

Copyright(c)2005 Keyplanet workshop.All Rights Reserved.