●キープラネットTOPページへ
キープラネットについて
代表・川野真理子


ランチ会・交流会
●セミナー・講演・講座 ●会員研究会・会員勉強会 ●ランチ会・交流会 ●起業家のためのパワーランチ講座

キープラネット定期交流会

 −プレゼン商談会−

<<2006年9月29日(金)19:00〜21:15 東京都中央区>>
  −代表の川野が9.25にメーリングリストに投稿したお誘い文より−

先週、経済産業省関東経済産業局にご挨拶に行ってきまして、いろいろな話を伺ってきたのですが、その中の一つに、国の施策はいいことをたくさんやっているのに、どうしてもこちらに届いてこない、という話題になりました。

地域経済部長さんが、「おっしゃる通りです、私たちも届いてこそ」と思っているのですが・・・とおっしゃるので、勇気をもってきいてみました。

「例えば、私共の小さな定例会に、隔月とかで、施策の説明にきてもらうというようなことはしていただけるのでしょうか?」と。

もちろん行きますよとおっしゃっていただいたので、気の早い私は、ダメ元で、さっそくの今週金曜日のプレゼン交流会があるのだけれど、20分ほどお話をしてもらえないかとお願いをしてましたら、OKをもらうことが出来、とっても偉い地域経済部長さんがきてくれることになりました。

とっても急な参加となりますが、みなさん、是非参加してください。

自分のビジネスが直接国の施策とは関係ないとしても、意識を上げて、国が今何を考えて補助金などを出しているのか、話題や情報を増やす意味でも、この機会を活かして参加されてはいかがでしょうか。お勧めいたします。

それから、先週仕事で青森に行ってきまして、今度10月8〜9日に品川夢さん橋の10万人近くが参加する、大崎のゲートシティの大きなイベントに、青森の物産を販売するブースを借りて、2日間、売り子になります。(^_^)v

それで、そのとき販売する商品の味見を、今回この定例会でみなさんに試食してもらおうかなと思い、注文してきました。

出す予定の商品は、この秋もぎたての産直の林檎と、それから幻のいもとよばれている「おこっぺイモ」です。

この稀少な「おこっぺイモ」の生産者はたった9人で、生産量はまだまだ少なく全国には出回らない幻のイモといわれています。このおこっぺイモ を注文してきました。  >>おこっぺイモ

塩だけで食べるもよし、バターをつけて食べるもよし、塩もバターも用意しますので、みなさん、是非味見にきてくださいね。東京の人の味覚にこのいもが合うかどうか、味わっていただきたいと思っています。

この企画は、先週のメルマガでも書きましたが、「商店街のネットワークを活用した産地と消費地のマッチング事業」で(株)商店街ネットワークが中心になって行うものです。

実は、この(株)商店街ネットワークの事務局をやっているのが、キープラネットの正会員の久保里砂子さんです。

なんと! 彼女もまた、青森出身です。

久保さん、品川の夢さん橋のことなど、是非、こちらで宣伝してくださいね!

ということで、みなさん、準備の都合がありますので、お早めにお申込ください。

参加費は、こんな盛りだくさんで1000円のままです!!!

当初予定していなかったのですが、缶ビールも少し準備して(別料金)、プレゼンの後で、みなさんの交流を盛り上げられるといいなと思っています。今回は、二次会は有志の流れにまかせることにしましょう。

プレゼンターも人選して、とてもおもしろい事業をプレゼンします。マジで、参加しないと損です。

あ、そうそう、青森では、サメの心臓の刺身も食べてきました。

今回は心臓の刺身は無理ですが、サメの肝油や、サメの商品も届く予定です。鰹節ならぬ、サメ節ももらってきました。

お見せしますよ〜ん。

私のTV出演のビデオもDVDにしましたので、見たい人がいれば、それも チラッと見ますか?

ということで、それではみなさん、ご参加をお待ちしていますね!
 
田向商店の田向専務
青森県農林水産部
総合販売戦略課の山田剛さん
サメの心臓
 
赤魚の煮付けサメの煮付けサメのからすみあんこうのともあえ
 
19:30〜19:45 プレゼンター:小村 ユミ(株式会社スパークラーズ)
   

ウォーキングを中心としたブラッシュアップスクールの運営とセミオーダーパンプスの受注販売、企業様のイベント会場や、各種研修の場に弊社の講座講師を派遣する仕事、主にこの三つの事業を柱にしております。
マスコミ取材も多く、お蔭様で仕事の依頼が増加しておりますのでセミナー講師派遣業の事業拡大を計画中です。講師としてスタッフ登録を希望される才能溢れるかたを大募集しています。企業はありきたりな研修にはもう飽き飽きしています。弊社提案の新講座企画案は時代が求めるニーズを満たし、人と人の心の交流を大事にしたものであります。講師たちを素敵にプロデュースすることを得意としてもおりますので様々な活躍の場をご提供出来ます。ダイヤはダイヤで、人は人でのみ磨かれると言います。沢山の人を輝かせ、喜んでもらえる仕事・・・そんな素敵な活動を、私たちと一緒にやっていきませんか?

 
19:45〜20:00 プレゼンター:清水 貴久(株式会社マーケット・イン)
   

完全成功報酬制で、経費削減コンサルティングを行っています。削減の項目は多数・・・電気代、ガス代、水道代、リース代、トナー代、ごみ処理代、クレジットカード手数料、家賃、会計記帳代等々、多岐に渡ります。商売をやっていれば必ずかかる費用ばかりです。報酬は年間削減分の半分、例えば100万円削減できたら50万円を成功報酬で頂きます。初年度のコンサル料だけで、毎年100万の削減=毎年100万の利益が得られます。逆に1円も削減できなかったら、1円も頂きません。お客様のリスクはないと思います。
プレゼン内容:コンサル概要、事例紹介、手法一部紹介、紹介者制度のご案内
対象:やはり実際に『店舗』があるほうが、実績が出やすいです。

 
20:00〜20:15 プレゼンター:小野 裕子(ファイリング・コンサルタント)
 

■業務内容
1.企業、SOHO、一般ユーザー向け、ファイリング・システムの導入指導及びコンサルティング
2.ファイリング及び整理収納アドバイザーの各種セミナー開催
3.特定業種向けファイリング用品の開発・販売
4.各種ファイリング用品の販売
■プレゼン内容:ファイリングとは文書整理のことです。この度そのノウハウを活かし、1つのファイリング・キットを作りました。それは「プラニング・ファイル」。40代以降のミドル層を想定し、自分のこれからのライフプランや資産、自分の思い等の記録を、ファイナンシャル・プランナーが作ったプラニングノートに添ってうまく整理できるファイリング・ツールです。その実物を持参し、皆さんの立場に合った使い方等を紹介。顧客への提案用販促ツールに最適。
■聞いていただきたい方FP:保険業、税理士等

 
20:15〜20:30 プレゼンター:小杉 和久(株式会社バックオフィス)
 

会社の経理は面倒で難しい、自分にはできない、向いてない、そんな時間はない。そんな方のためのサービスが「記帳代行サービス」です。お客様の手間を最小限にするというコンセプトで作られたサービスで、本業に専念して売上をアップしてください。個人事業主・法人のどちらでも対応できます。また、決算間際で何もしていない方向けの「決算駆け込みパック」等のバリエーションも充実しています。正確な仕事に加えて、相談事には親身になって対応しています。社内外に税理士・社労士等がおり専門的な相談事にも万全の体制で対応できます。また、社内の事務処理は詳細なマニュアルに基づき工場のような流れ作業で行っており、チェック体制もしっかりしています。定期交流会のプレゼンでは、このような高品質な業務を低価格で行える秘密をお話しします。

詳細
   
日 時 2006年9月29日(金)
 19:00〜19:30 経済産業省の部長さんにきていただき、国の施策について
           話してもらいます。
 19:30〜20:30 若き経営者たちの力あるプレゼンテーション4名
    <内容>・ウォーキング事業について
          ・経費削減コンサルティング事業について
           ・ファイリング事業について
           ・記帳代行事業について
  20:30〜22:00 交流会&名刺交換(プレゼンの褒め合いっこ含む)
     <青森特産品の試食>取れたて産直林檎
                    オコッペいも
                    サメの商品
                    縄かりん糖(農林水産大臣賞受賞)
                   他 
場 所 キープラネットセミナールーム
〒104-0061
東京都中央区銀座1-19-14 広徳ビル8F
TEL.03-5524-1131 FAX.03-5524-1132
地図 http://www.keyplanet.com/keypla/access.html
参加費 プレゼンター3000円 会員1000円 マリコイン1枚
※会員のみの交流会です、参加ご希望の方は、当日ご入会を受け付けますので、会費の方をご確認ください。
申 込 キープラネットセミナールーム
〒104-0061
東京都中央区銀座1-19-14 広徳ビル8F
TEL.03-5524-1131 FAX.03-5524-1132
 
ページトップに戻る

Copyright(c)2005 Keyplanet workshop.All Rights Reserved.